ブログ

令和6年度入園希望見学会終了のお知らせ

2023.09.28
alt



令和6年度に入園を希望される方の見学会は、すべて終了いたしました。
ご参加いただきありがとうございました。

ご質問などは、お気軽にお問い合わせください。

お月見クッキング

お月見クッキングをしました。

まず、子どもたちに「月」を紹介をしました。

「月の模様が何の形に見えるかな?」「らいおん?」「かお?」

なかなかうさぎという答えがでなかったので、月の絵を少し傾けると…

「耳みたい!」「うさぎ!!」と

シルエットがうさぎに見えることに気がついた子どもたちです。

十五夜は9月29日。今日は新月で、あと15日で、月がまん丸になっていく様子を

月の写真を見せながらお話しすると真剣に聞いていました。

そこでクッキングは月に見立てたクッキーにしました。

丸型、うさぎ型、星型のクッキーを作ります。

alt

薄力粉をふるいにかけ、一人ずつ砂糖を混ぜます。
alt

みんなで順番に混ぜ…薄く伸ばし…好きな型で型抜きをしました。

alt

給食室のオーブンで、焼き上がりを待つ間も楽しみが止まらない様子です!

焼きあがったクッキーの味に大満足の子どもたちでした‼
alt

- CafeLog -